随便做/勝手にしやがれ

30代ビジネスマンが発信する海外/ファッション/美容/読書/語学のtips

ロンハーマンのリジッドデニム

f:id:tamasaka:20190803172524j:plain

ロンハーマンデニム

こんにちは、tamasakaです。

デニムは年齢関係なく履けるので、長く履けるお気に入りの1本があると便利です。

加工済みのダメージジーンズも良いですが、 大人の男性ならばリジッド(ノンウォッシュ/無加工)のデニムを大事に履いて、時間と共に増す味わいを楽しむのも良いもの。

今回ロンハーマンのリジッドデニムを購入したので、紹介させてください。

これからは経時の変化を定点観測していきたいと思います。

 

しばらくの間、リジッドデニムを探して彷徨っていました。

自分は体格が良い方なので、細身の美脚シルエットよりはストレートの方が好みです。

RRL(ダブルアールエル)に目星を付けていましたが、値段が4万円程するしデニムが活躍する季節はまだ先なので見送っていました。

たまたま入った有楽町ルミネのロンハーマンで、リジッドデニムがセール対象(50%オフの14,500円)になっていました。

定番品がセール対象になるのは珍しい。試着してみると好みのストレートだったので、迷わず購入。

リジッドデニムは洗った後の縮みが加工済のジーンズよりも大きいので、通常よりも1インチ大きい33インチにしました。

こちらがその写真です。

 

f:id:tamasaka:20190803172416j:plain

ロンハーマンのリジッドデニム

スタンダードなストレートで、武骨なイメージを感じさせます。

f:id:tamasaka:20190803172751j:plain

ロンハーマンのデニムの白パッチ

腰の部分は白いパッチ。ポケットに変な細工がしていない所が良いです。

f:id:tamasaka:20190803172604j:plain

青いセルビッチ

セルビッチは青。

まだ履いていませんが、これから洗濯したときにどのような変化が出るのか、楽しみです。