随便做/勝手にしやがれ

30代ビジネスマンが発信する海外/ファッション/美容/読書/語学のtips

fujitakaのコードバンキーケース

こんにちは、tamasakaです。

もしかして革小物をお探しですか?

たくさんブランドがあるので迷ってしまいますが、革小物についていえば日本の国産ブランドは非常に優れています。

デザイン・品質と値段を比較すれば、コストパフォーマンスが抜群です。

中でも私はfujitakaというブランドを愛用していて、今回はコードバンのキーケースを紹介します。

男性にプレゼントする革小物を探している女性も是非読んでみてください。

 

fujitakaのブランドコンセプト

fujitakaは元々、70年以上の歴史を持つ鞄のブランドで、ブランド名はめでたい夢の象徴でもある「富士」と「鷹」に由来しています。

デザイン、モノづくりなど随所に日本らしさを感じさせるブランドで、ホームページにもブランドコンセプトについてはこう書いています。

日本で受け継がれてきた匠の技と、時代性を取り入れた遊び心のあるクリエイションが融合したジャパンモダンブランド FUJITAKA 。 こだわりのあるお客様にご満足し喜んでいただける自分だけの鞄、人生を共に楽しんでいただける価値のある鞄を FUJITAKA は提案致します。 厳選された上質なオリジナル素材、細部に至る心くばり、伝統を継承してきた一流の職人が心を込めてひとつひとつの鞄を丁寧に製作致しております。

 

革鞄から始まったブランドなので革小物も造りが堅牢で、その外にも日本の伝統的な技法を使った加工や色使いが特徴です。

上質な素材、クラシックなデザイン、ちょっとした遊び心、日本の職人魂、これらのキーワードが刺さった方は、きっと気に入ると思います。

 

fujitakaのコードバンキーケース

3年ほど前に大阪梅田の阪急メンズ館で購入したキーケースです。

f:id:tamasaka:20190803140453j:plain

fujitakaのコードバンキーケース

外側はネイビーですが、茄子のようというか紫がかった色が気に入っています。

内側の明るいブラウンとの組み合わせが良いです。

f:id:tamasaka:20190803140541j:plain

3年経過しても劣化が見られないどころか、コードバン独特の光沢は味わいを増しています。

以前には英王室御用達でも有名なEttingerの財布とキーケースを使っていましたが、2~3年経過した頃には結構劣化していました。

このfujitakaのキーケースは、特に手入れをしなくても革の状態は良いまま、かつ縫製や金具が頑丈なのでこの先も長く使えそうです。

fujitakaのキーケースは2万円前後で、飽きの来ないデザインと耐久性のある造りで長く使えるため、コスパが良いと思います。

自分に買うも良し、旦那さんや彼氏にプレゼントするも良し、是非勧めます!

 

fujitakaの革小物、どこで買うの?

①直営店舗

私はまだ行ったことがありませんが、東京の浅草橋と大阪の心斎橋にあるようです。

今度行ってみたいものですね。

②デパート

有楽町と梅田の阪急メンズ館はfujitakaの鞄だけでなく、革小物も品揃えが良いです。

キーケースは梅田で購入しました。

楽天市場

fujitakaブランドを展開しているiketeiの公式ショップが楽天に出店しています。

キーケースだけでなく財布、小銭入れ、鞄が多く出品されているので、是非チェックしてください。