随便做/勝手にしやがれ

30代ビジネスマンが発信する海外/ファッション/美容/読書/語学のtips

【大人のアロハシャツ】デウス・エクス・マキナのDean Fauna SS shirt

こんにちは、tamasakaです。

ようやく夏らしい気温になってきましたね。

夏の定番ファッションと言えばアロハシャツ、最近はファッション誌でもよく特集されています。

着なれていない方には、街中で派手な柄のアロハは浮いてしまうと心配だと思いますが、

大人が着てもおかしくない落ち着いたデザインを選べば、心配いりません。

僕もレインスプーナーなど何着か持っていますが、今年の夏はデウス・エクス・マキナのアロハシャツを購入しました。

デウス・エクス・マキナはオーストラリア発のブランドで、モーターサイクル、サーフィン、アパレルなどの分野に展開しています。

アパレルはビームスでよく取り扱われており、名前を聞いて分からなくてもロゴを見ればピンとくる方が多いと思います。

 

ファッション誌Safari6月号で夏に向けたアロハシャツの特集をしており、そこでデウス・エクス・マキナのシャツが目につきました。

今年もアロハシャツを1枚は買おうと思っていたので迷わずネット通販で購入、サイズは寸法を参考にしてMを選びました。

早速着てみた写真がこちらです。

f:id:tamasaka:20190728170521j:plain

デウス・エクス・マキナ Dean Fauna

【デザイン】

黒がベースになっているので、落ち着いた雰囲気がします。

今回はgramicciのショートパンツと合わせていますが、デニムにも合うと思います。

ボタニカルなデザインも◎、夏のファッションは思い切って色を使った方がいいです。

シチュエーションに合わせて、前を閉じて着ても良いですね。

f:id:tamasaka:20190728170556j:plain

deus ex machina アロハシャツ

【サイズ】

180㎝75㎏の自分はLサイズと迷いましたが、結果アメリカンのMサイズで良かったです。

ゆったりすぎるとだらしなく見えるので、迷ったら1サイズ小さめを狙った方が良いと思います。

【着心地】

素材はレーヨン55%、綿45%。レーヨンの効果でしょうか、サラッとしていてとても着心地が良いです。

夏の暑い時期も快適に過ごせそうです。

以上、夏の時期はTシャツやポロシャツばかりという人には、アロハシャツにトライすることをおすすめします!

デウス・エクス・マキナは毎年アロハシャツをリリースしているようなので、良い選択肢だと思います。