随便做/勝手にしやがれ

30代ビジネスマンが発信する海外/ファッション/美容/読書/語学のtips

ドイツで購入したRIMOWA/リモワのオリジナルはタフで機能的

こんにちは、tamasakaです。

先日ドイツへ出張した際にRIMOWA(リモワ)のスーツケースをお得な価格で購入した話は、既に書きました。

tamasaka.hatenablog.com

購入したスーツケースの紹介をしたいと思います。

RIMOWAらしい機能的なデザイン、かつ所有欲をくすぐるような工夫がこらされたスーツケースです。

購入してよかったと思っています!

 

購入したのはオリジナル/チェックインM

今回私が購入したスーツケースのスペックです。

モデル:Original/オリジナル

サイズ:Check-In/チェックイン M

色:Titanium/チタニウム(いわゆるゴールド)

寸法:高さ69㎝*幅44㎝*奥行27.5㎝

重量:5.4㎏

 

リモワは昨年にモデルチェンジを行って、ブランドを代表するアルミ素材のスーツケースは「トパーズ」から「オリジナル」に新たに名前が変わりました。

(※ポリカーボネート製のサルサは、エッセンシャルに変更)

リモワのアイコンといえるアルミ製スーツケースの最新モデルにミーハー心理をくすぐられ、

また1週間程度の出張で使いやすいサイズを考えて、オリジナルのチェックインMサイズを選択しました。

(スーツケースを機内に持ち込む方は、持ち込みに対応したサイズのCabinを選びましょう)

カラーは当初シルバーにしようと思っていましたが、店頭で比較した印象ではチタニウム(ゴールド)が思っていたよりも落ち着いた色で、

シルバーよりも個性があったので、チタニウム(いわゆるゴールド)を選びました。

 

リモワ/オリジナルの写真とレビュー

正面からの写真

デザイン自体は至ってシンプルなもので、ドイツ製らしい機能美を感じさせます。

 

f:id:tamasaka:20190715172538j:plain

リモワ/オリジナル/チェックインM正面から

色はゴールドといっても、シルバーのシャープな雰囲気も感じさせるので、気に入っています。

f:id:tamasaka:20190715172609j:plain

リモワ/オリジナル/チェックインM正面②

スーツケースを丸ごと包める、ロゴ付きの大きな袋も入っていました。

少しモンクレール感ある、、、?笑 

f:id:tamasaka:20190715173213j:plain

ロゴ入りの収納袋

側面からの写真

ダイヤル式のロックが付いています。ダイヤルが回しづらく、番号の設定に若干苦労しました。

f:id:tamasaka:20190715172718j:plain

リモワ/オリジナル/ゴールド側面からの写真

蝶番のようなところまでロゴがあしらわれているのが、ミーハー心をくすぐります。

 

f:id:tamasaka:20190715173011j:plain

リモワ/オリジナル/ゴールド側面②


内側

スーツケースを開くと、左右ともフレックスディバイダーという形式になっています。

f:id:tamasaka:20190715173105j:plain

スーツケース内部のディバイダー

このディバイダー(仕切り)は、荷物の収納量、高さに応じて仕切りの位置も変えることができます。

つまり、荷物が少ないときは仕切りの位置を低くして、スーツケースの中で荷物が動かないようにできます。

行きと帰りで荷物の量に差があるような時には便利ですね。ユーザー思いの工夫だと思います。

内側の布にもロゴがあしらわれています、徹底していますね笑

 

まとめ

以上、購入したばかりのRimowa/リモワのアルミ製スーツケース、オリジナル(チェックインMサイズ)のレビューでした。

シンプルなデザインが好きで長く大事に使いたい方には、ぴったりだと思います。

これから一緒に旅をすることで、リモワのスーツケース独特の味わいが出てくることを願っています。