随便做/勝手にしやがれ

30代ビジネスマンが発信する海外/ファッション/美容/読書/語学のtips

【駅近で便利!】ドイツフランクフルトのホテル”Mercure Hotel Kaiserhof City Center”

こんにちは、tamasakaです。

ドイツのフランクフルトといえばヨーロッパの金融ハブとして有名な都市ですね。

出張に行く日本のビジネスマンも多いのではないでしょうか。

先日宿泊したMercure Hotel Kaiserhof City Center(メルキュールホテル カイザーホフ シティセンター)を紹介します!

 

 

アクセス(フランクフルト中央駅から徒歩2分の好立地!)

この日フランクフルトには、鉄道(DB)に乗って到着しました。

 

さすがフランクフルトの駅舎は立派ですね。

f:id:tamasaka:20190707121323j:plain

フランクフルト中央駅

ホテルは駅から200m、通りをまっすぐ歩いて2分もかからない好立地です。

フランクフルトに鉄道で到着する人にとっては、特に便利でしょう。

 

 

ロビー、部屋(シンプルにして十分)

玄関や受付のサイズは小さめですね。ビジネスホテルという感じです。

 

f:id:tamasaka:20190707121349j:plain

メルキュールホテルカイザーホフの玄関

f:id:tamasaka:20190707114147j:plain

1F ロビー



部屋もビジネスホテルのサイズです。

1泊165ユーロでしたが、まぁこんなもんか、という感じです。

 

f:id:tamasaka:20190707121220j:plain

シングルルーム

シャワールームもごく普通。

 

アメニティはデュッセルドルフのLiving Hotel de Mediciに劣りますが、浴槽があるのは日本人にとってはプラスではないでしょうか。

部屋は賑やかな通りに面していて、眺めが良いです。

 

f:id:tamasaka:20190707113009j:plain

ホテル表のカイザー通り

ホテル周辺(夜は少し注意)

昼間はいい雰囲気でしたが、夜になると (といっても6月のドイツは21時を過ぎても明るい)ホテルの周囲におかしな人物が増えました。

一般的にドイツでは大都市の駅周辺は治安が良くないそうで、フランクフルトもドラッグ中毒者が駅周辺に集っているようです。

こちらに危害を加えてくるような雰囲気はなく、お互いの世界に一線が引かれているように感じましたが、用心した方が良さそうです。

 

朝、ジョギングでフランクフルトの名所を巡る

翌朝、ジョギングをしました。

観光目的なら訪れるであろうゲーテの家、レーマー広場はホテルから歩けば15分程度の距離です。

f:id:tamasaka:20190707121142j:plain

レーマー広場



マイン川沿いは同じように朝のジョギングをしている人が多かったです。

f:id:tamasaka:20190707121115j:plain

マイン川沿いをジョギング



冬が長いので、こちらの人にとっては太陽が貴重なようです。

ヨーロッパ中央銀行で折り返して、約1時間のジョギングでした。気持ち良かったです。

 

朝食

朝食はベーシックでしたが、十分美味しかったです。

生絞りのオレンジジュースを作る機械、日本にもあるといいですね。

 f:id:tamasaka:20190630194558j:plain

まとめ(ベーシックなホテルを探している方にはお勧め)

以上、フランクフルトのホテル、メルキュールホテルカイザーホフシティセンターの紹介でした。

・フランクフルト中央駅からのアクセス良好

・主要な観光地へも歩いて行ける立地の良さ

・シンプルかつ十分な部屋、サービス

日本のビジネスホテル程度の部屋で十分、という方にはビジネスでも観光でもお勧めいたします。

  

【c】【公式】トリップアドバイザー