随便做/勝手にしやがれ

30代ビジネスマンが発信する海外/ファッション/美容/読書/語学のtips

デュッセルドルフのホテルは、"Living Hotel de Medici"がおすすめ!

2019年6月出張でドイツ・デュッセルドルフに滞在しました。

その際に宿泊した"Living Hotel de Medici"が最高だったので、紹介いたします。

ビジネスの出張、旅行、いずれの目的でもお勧めできるので、ぜひ読んでください。

 

1.アクセス

 

デュッセルドルフ空港からホテルまではUberを使って10~15分程、料金は17ユーロで到着しました。

到着後、周囲を散歩をしてみました。

西に向かって2~3分も歩けばライン河畔に到着します。天気が良かったこの日は多くの人で賑わっていました。

f:id:tamasaka:20190616143048j:plain

南に向かえば旧市街ラインシュタットがあって、ここもまたレストランは多くの人で賑わっています。

ショッピングエリアも東に歩いて5分ほどの距離です。デパートのGallerlia Kaufhofや、高級店が並ぶケーニヒスアレーがあります。

空港からも近い距離でありながら、食事や買い物にも便利なロケーション。

非常に便利でした。

 

2.外観、ロビー

 

17世紀の建造物を改築してホテルにしているので、

重厚かつ荘厳な雰囲気がありながら、内部は非常にきれいな状態です。

【外観】

f:id:tamasaka:20190616143235j:plain

ヨーロッパならではの宿泊体験ができます。

ロビーや廊下至る所に美術品が飾られていて、その一つ一つに解説がついていますが

私は目を通しませんでした笑

【ロビー】

f:id:tamasaka:20190616143351j:plain

フロントの方は勿論日本語は通じませんでしたが、皆さん非常に親切でしたね。

(従業員に日本の男性もいるようでしたが、未確認)

今回仕事用のソックスを忘れるという失態をしでかしましたが、朝7時でも空いている店を紹介してくれました笑

3.部屋

シングルの部屋を予約していましたが、ダブルの部屋にアップグレードしてもらえました。

中庭から差す日光が気持ち良いです。

部屋で仕事をするスペースも十分かつ、広々ベッドでした。

f:id:tamasaka:20190616143453j:plain

驚いたのはクローゼットの内側にズボンのプレッサーが備え付けられていたこと。

f:id:tamasaka:20190616143531j:plain

日本のビジネスホテルでは普通の事ですが、海外ではアイロン台が精々だと思っていたので、感激しました。

出張者には大変ありがたいサービスです。

 

4.アメニティ

 

洗面所に置いてあるアメニティを見てびっくりしました。

f:id:tamasaka:20190616143607j:plain

英国王室御用達Molton Brownのシャンプー、シャワージェル、ボディクリームの三点セットです。

シャンプーを使ってみると、とてもいい匂いがしました。女性にとっても嬉しいサービスです。

また、冷蔵庫に毎日補充されるビール2本と水2本は無料で飲めます。

ビールは日本でも一般的なピルスナーと、地元のアルトビアの2種類です。

アルトビアはこくがあるのに、あっさり飲めるという印象です。

f:id:tamasaka:20190616143650j:plain

わざわざ外に出かけなくても地元のビールが飲めるのも、有難いです。

アメニティにも気遣い溢れるサービスを感じました。

 

5.朝食

 

出張者にとっても旅行者にとっても朝食は大事ですよね。

こちらのホテルは、なんと和食も提供してくれます。

味噌汁は常時用意されていますし(結構美味しかった)、頼めば白米と焼き魚も用意してくれます(5~10分ほどかかります)。

用意してもらった和食の写真がこちらです。

f:id:tamasaka:20190616143814j:plain

焼鮭のサイズに一瞬息を飲みました笑 鮭とばかと笑

それでもドイツの地でごはんと味噌汁があるだけで、ありがたいですよね。

パンやハム、チーズなどはさすがの品ぞろえでした。日本で食べるよりも美味しいですよね。

f:id:tamasaka:20190616143856j:plain

 

f:id:tamasaka:20190616143927j:plain

ドイツ料理なんでしょうか、豚の生肉もありました(ハンバーグのタネのよう)

恐る恐る食べてみましたが、特に可もなく不可もなくという感じです。

生絞りオレンジジュースが飲める機械なんかもありました。

 

写真には収めませんでしたが、フルーツはバリエーション豊かでしたね。

オレンジ、パイナップルといったオーソドックスなフルーツに加えて、

日替わりでマンゴー、パパイヤ、プルーン、いちじくといったフルーツも提供されていました。

ドイツ産っていうわけでもないと思いますが、バリエーション豊富でいいですよね。

品ぞろえが豊富なので、朝食をしっかり食べたい人も、軽く済ませたい人も、満足できると思います。

 

6.まとめ

 

以上、Living Hotel de Mediciの紹介でした。

①アクセスは、空港、レストラン街、ショッピングエリアのいずれにも近くて便利

②17世紀の建造物をリノベーションしたホテルで、ヨーロッパの歴史にひたれる

③それでいてアメニティ、設備も充実しているので、快適な滞在が出来る

④朝食は和食も可能、ドイツ飯に疲れた胃袋を癒せる

以上の点で、デュッセルドルフへの出張や旅行の際にはお勧めします!

【c】【公式】トリップアドバイザー